クリスマス会(幼児)☆アイン能見台駅前保育園

2020.12.28

アイン能見台駅前保育園

こんにちは、アイン能見台駅前保育園です!

12月24日...今日は何の日でしょうか??

 

そうです!クリスマス・イブです!

保育園には、サンタさんからのお手紙がツリーの上に置いてありましたよ。

登園してきた子どもたちは大興奮!「赤いお手紙があったよ。」「早く読んでみたいな」などの声が聞かれていました。

早速、朝の会で読んでみることに...

読んでみると、クリスマスのチャレンジカードがサンタさんから用意されていました。

すべての項目をクリアでき、色が塗れたらプレゼントが貰えるそうです。

子どもたちは「頑張るぞー!」と張りきっていましたよ!

「お手伝いできたかな...」「お部屋の掃除をしたかな...」などと自分の行動を振り返りながら色を塗っていました。

その他、クリスマスということで、そら組は折り紙でサンタさんの製作活動をしましたよ!

つき組、たいよう組は友だちとジェンガで遊んだり、クリスマスカードの製作を行いました!

また、皆で「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」の踊りを踊りましたよ!

踊りも完璧に覚え、とても楽しんでいる様子が見られました。

 

さあ、チャレンジカードはすべてクリアできたかな??

クリアできたクラスからサンタさんが居るであろう、事務所に向かってみることに......

扉を開けてみると、サンタさんがプレゼントを持ち待っていてくれましたよ!

皆、とても嬉しそうにプレゼントをカバンにしまっていました。中身はお家に帰ってからのお楽しみにしてね!

たいよう組も無事にすべての色が塗れ、サンタさんからプレゼントを貰うことができました。

さて、サンタさんの正体は誰でしょうか??

 

今年は、園長先生でしたね!

コロナ禍ということで、今年は園長先生がサンタさんからプレゼントを預かってくれていましたよ!

プレゼントも貰えて、楽しいクリスマスになって良かったね!

お家でもクリスマスを楽しんでね~!!

↑