お昼寝の様子 ~アイン三枚町保育園 たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.04.25

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園1歳児クラスたんぽぽ組です。

今回はお昼寝の様子をお伝えしていきます。

入園当初は涙が見られていた新入園児の子ども達も、日を追うごとに保育園にも慣れ、自ら玩具に向かう姿が見られるようになりました。

園庭では、在園児も新入園児も元気いっぱい身体を動かし、笑顔を交わしながら遊んでいます。

散歩では今まで保育者とだけ手を繋いでいましたが、最近では子ども同士で手を繋いで歩いています。

初めのうちはすぐ離れてしまった手も、今ではすぐに友だちに手を差し伸ばしてつなぎ直そうとしたり、少しずつ長い距離を歩けるようになったりしてきました。

たくさん身体を動かした後は給食の進みも良く、気持ちよさそうにぐっすり眠っています。

どんな夢を見ているのかな…?

これからもたくさん遊んで、ゆっくり体を休めようね。

↑