散歩に行ってきたよ。~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.04.18

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今回は散歩の様子をお伝えしていきます。

散歩では近隣の歩道橋まで車を見に行ったり公園まで遊びに行ったりしてきました。

少しずつ友だちや保育者と手を繋いで歩くことにも慣れてきていますよ。

歩道橋に着くと早速手摺に掴まり大好きな車を探し始めました。今日はどんな車が通るかな?

近付いてくる消防車に気付くと「ウーウー!!」と教えてくれました。その後も消防車やバスなど大好きな車が通り過ぎるまでじっと見続けたり手を振ったりしていました。

公園では探索活動や運動遊びを楽しんでいます。

保育者がシャボン玉を飛ばすと大喜び。笑顔でシャボン玉を追いかけて両手で掴もうとしていました。

花壇に咲く花にも興味津々、「チューリップ!」と名前を教えてくれたり、タンポポを触って「フワフワ~」と感触を楽しんだりする姿を見せてくれていました。

遊具遊びも大人気。上手く足を掛けて登ってみたり斜面を滑り台にして遊びました。

遊びに疲れたら休憩~。

沢山遊んで疲れたようで、保育園に帰る頃には眠ってしまう姿も・・・。

また今度散歩に行って外で思いっきり遊ぼうね!

↑