給食の様子~アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)~

2024.04.16

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児クラス)です。

最近の給食の様子をお伝えします。

少しずつ新しい環境に慣れてきた子どもたち。異年齢のペアをつくり、一緒に給食を食べています。

席に置く名前カードやおこぼし紙、机を拭く雑巾を自分たちで準備をしています。

さくらグループ(5歳児クラス)の子どもが配膳をしています。

汁物を運ぶ際はこぼさないよう特に慎重に運んでいる様子がありますよ。

近くの友だちと会話をしながら、給食を楽しんでいる子どもたちです!

 

食べ終わった食器も自分で片付けをしています。

「今日の給食おいしかった」「お肉がすきだった」など感想を教えてくれる姿も見られています。

ご家庭でも給食の様子を聞いてみてくださいね。

↑