~園庭遊びの様子~ アイン三枚町保育園はな組(3.4.5歳児)

2024.04.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3・4・5歳児)です。

今回は、園庭遊びの様子についてお伝えします。

4月は日差しが暖かく、園庭に出て、たくさん遊ぶことがことが出来ました。

異年齢児同士で、関わりを持ち始め、虫探しや三輪車やストライダーで遊ぶことを楽しんでいます。

捕まえたダンゴムシなどは、虫かごやダンゴムシ迷路に入れて観察したり、触っています。

 

「カタツムリを見つけた!」と晴れた日にカタツムリがいる事を不思議そうにしてましたよ。

        

園庭のつつじに蝶々が止まっていて、捕まえていました。

花壇には、お花。プランターには、夏野菜をみんなで植えました。

是非お家で話を聞いてみて下さい!

これからも、元気に園庭で遊ぼうね。

↑