一緒に製作♪一緒にパーティー♪ 【1歳児ふたば組・2歳児つぼみ組】アイン弘明寺保育園

2020.12.28

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園1歳児ふたば組、2歳児つぼみ組です。

 

12/25はクリスマス。

「昨日サンタさん来たよ!」「〇〇もらったの~!」と笑顔でお話をしてくれました。

そんなクリスマスは、2クラス合同で、リース作りチームとブーツ作りチームの2チームに分かれて製作を行いました。

 

まずは、つぼみ組の部屋で行った、ブーツ作りチームを紹介します。

ブーツ作りチームでは、2人ずつのペアを作りました。

手を繋いで、ハイポーズ☆

ちょっぴり照れ臭そうにしているお友だちもいますね。

 

さっそく、ブーツの飾りつけ作りスタート!🧦

おりがみをちぎるか、はさみを使うか、自分で好きな方を選んで製作をしました。

おりがみ・画用紙の色を選ぶのもワクワク!ちぎるのも切るのもワクワク!

終始笑顔が絶えない子どもたち、ちぎったり切り終えたりしたものをのりで貼りつけて…

 

じゃじゃーん!完成です☆

とっても素敵なブーツが出来ました!

 

続いて、リース作りチームの様子の紹介です。

大きな白いリースの画用紙に興味津々の子どもたち。

まずはみんなで、緑の手型をぺたぺた…

大きなリースが完成!次は飾りつけ☆

シールをぺたぺた…

素敵なリースが完成しました☆

 

完成したリースとブーツを飾って、お部屋の中もばっちり!

クリスマスパーティーのスタートです☆

今日はご飯もふたば組とつぼみ組一緒に食べます。

テーブルの真ん中にはポインセチア♪華やかな雰囲気が出ていますね✿

 

それでは、いただきます!

「美味しそうなご飯~!!!」と大はしゃぎなお友だち。

「お星さまのにんじん…」

「先生、ご飯美味しいね!」とにこにこの子どもたち(*^^*)

「見て見て!いっぱい食べてるよ♪」とお口を見せてくれるお友だちも。

「みんなで食べると美味しいね!」

そんな声も聞こえてきた、クリスマスパーティーでした☆

みんなの所にはサンタさんは来るのでしょうか…?

その様子は、次のブログでご紹介します!

 

 

↑