☆11月のお誕生会☆ アイン弘明寺保育園 

2019.11.21

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です!

今日は11月のお誕生会の様子をお伝えします。

11月にお誕生日を迎えるお友だちは6名です。

誕生日の冠をかぶって少し恥ずかしそうにしていました。

これで準備オッケー◎

それでは、みんなが待つお部屋に入場です!

緊張しながらも笑顔で入場していきます。

はじめは2歳児の女の子です。

おうちで質問に答える練習をしてきてくれました。

ママからのお手紙は先生が代わりに読みました。

続いても、2歳児の女の子。

お名前も年齢も上手に言えました!

ママからのメッセージを聞いてにニッコリ笑顔が溢れていました(^^)v

お姉ちゃんからメダルをもらって嬉しそう!

続いても2歳児。今度は男の子です!

好きな遊びは「ブロック!」と元気よく答えてくれました。

ママからのメッセージを真剣に聞いています。

続いて3歳児の男の子。恥ずかしがりながらも名前を答えてくれました!

好きな遊びは「ブロック」で、「恐竜」を作って遊ぶのが楽しいようです。

聞いている子どもたちは、お友だちの声を聞き逃さないように真剣です!

ママの代わりに先生がメッセージを読むと、とても嬉しそうでした!

4歳児の女の子は、大きな声ではっきりと質問に答えてくれます。

将来の夢は「キャビンアテンダント」だそうですよ!

笑顔が素敵なお友だちなので、きっと叶うと思います(^^)

パパとママからの手紙に少し泣きそうな表情もありましたが、

本当に嬉しそうでした☆

最後は5歳児の女の子。

名前や年齢はもちろん、将来の夢もはっきり答えてくれました!

「保育園の先生!」先生たちはとても嬉しかったです(T_T)

いつも小さいお友だちのお世話をしてくれているので、きっといい先生になれるよ!

ママからのメッセージを真剣に聞いています。

インタビューが終ったら、みんなから歌のプレゼントです!

最後は先生からのお楽しみです。

パネルシアター「だれの誕生日会でしょう?」

チーズが出てくると「あ、ねずみさんでしょ!」等と考えて答える子どもたちです。

一番最後に出てきた花束は11月生まれのお友だちへのプレゼントでした!

これで誕生会はおしまい!!

とても暖かい誕生会になりました!

11月生まれのお誕生日のお友だち

お誕生日おめでとうございます☆彡

 

↑