さくらクッキング!スペイン料理のパエリアづくり!~アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児クラス)~

2023.03.06

アイン三枚町保育園

こんにちは。

少し遅くなりましたが今回は、2月のさくらグループのクッキングについてお伝えしていきます!

 

今回のテーマはスペイン料理のパエリアづくり!

 

実はパエリアは、生活発表会の中でも取り上げていていて、

スペイン担当の子どもたちが「パエリアという料理が有名」ということを発表していたので、

テーマを伝えたときは子どもたちも大喜びでした!

 

早速、本格的に米から炒めていきます!

炊飯器じゃないんだね~と気付く子どももいました。

 

 

 

次は具材を切って炒めます。

以前より包丁の使い方が上手になっていましたよ!

 

出来上がると「やった!」「きれい!」と拍手していました👏

 

 

普段は野菜が苦手と言っていた子も、

ぺろっと完食していました!

 

実はお世話になった栄養士の先生と、この日が最後のクッキング…

ということで、みんなで写真を添えてお手紙を書いて、

サプライズでプレゼントしました!

 

栄養士の先生も喜んでくれて、大成功!

みんなと良い思い出ができました。

子どもたちも「あと〇回で卒園だよ」という卒園までのカウントダウンも聞かれるようになりました。

最後までたのしい思い出をたくさん作っていこうね!🌸

 

 

↑