クッキング・戸外活動の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.03.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

先日のクッキングと戸外活動の様子をお伝えします!

まずはクッキングの様子です。

にんじん、きゅうり、きゃべつの入ったお皿に、ツナとドレッシングを入れて混ぜ、サラダを作りました。

栄養士の先生が見本を見せてくださいました。

「にんじん」「きゅうり」と言ったり、「これはなに?」と聞いたりと野菜の名前にも興味を持っていました。

真剣な表情で食材を入れていました。

全部の食材を入れた後は、ゆっくり混ぜて・・・

サラダのできあがり!嬉しそうに保育士に見せてくれました。

「にんじんおいしいね」「自分でつくったからおいしいね」などと言って楽しく食べました!

3月のクッキングも楽しみだね!

 

続いて戸外活動の様子です。

先日近くの公園へ散歩に行きました。

「おさんぽいこう!」とはりきって手を繋ぎ、公園まで歩いていました。

公園では、滑り台やジャングルジムに挑戦したり、走ったりしてたくさん身体を動かしました!

落ち葉を見つけると、上から降らせてシャワーのようにしていましたよ。

階段や坂道の上り下りも楽しんでいました。

階段ではお友達に手を貸す姿もみられ、成長を感じました・・・!

またお散歩に行こうね!!

↑