☆アインながくて保育園☆0歳児☆おおきくなりました☆

2023.03.28

アインながくて保育園

こんにちは。0歳児クラスです!

入園当初はハイハイやつかまり立ちだった子どもたち・・・手先が器用になり身体も大きく発達し、いろんなことが出来るようになりました。

今回はそんな子どもたちの出来るようになったことを紹介したいと思います!

はじめはテラスでの遊びがほとんどでしたが今では園庭に出掛けて毎日、身体をたくさん動かして遊んでいます♪

 

最初はハイハイだった子どもたち、今ではしっかりと歩けるようになり、靴を履いて戸外遊びを楽しんでいます☆

元気いっぱい園庭を駆け回っています♪

こんなに高くジャンプも出来るようになりました!

 

手先が器用になり室内では細かな遊びにも挑戦して取り組んでいますよ(^^)/

難しい遊びにも挑戦!集中して遊び込んでいます・・・!

線路の向きを考えて合わせて・・・こんなに長く繋げられるようになりました!

つかまり立ちから一人で立てるようになった子も、みてみて!と嬉しそうな表情です(*^-^*)

 

ホールでは友だちや保育士の動きを真似しながら様々な運動遊びを楽しんでいます!

フープを踏まないように慎重に進んでいます!

ひとりでマットのお山にも登れるようになりました☆

最初は少し怖くて入れなかったトンネルも今では大好きな遊びのひとつです!

 

入園当初から心も身体も大きな成長を見せてくれました。

初めて出来るようになった時の嬉しそうな表情や姿は忘れられません!

来年度はどんな姿を見せてくれるのか・・・とっても楽しみです♪

これからもたくさん遊ぼうね!

↑