☆アインながくて保育園☆3歳児☆遠足に行ってきたよ!

2023.03.24

アインながくて保育園

こんにちは!アインながくて保育園3歳児クラスです。

今回は、先日のお別れ遠足の様子をお伝えします!

朝からワクワクの表情で登園した子どもたち。

「お弁当持って来た人~??」「はーーーい!!」と良い返事☆

準備をしたら、年上のお兄さんお姉さんと手を繋いでいってきまーす!

公園に着くと水溜りが!

葉を浮かばせたり、木の枝を使って釣りをしたりして楽しみます♪

すべり台も大人気☆一緒に滑ってスリル満点!

ベンチで休憩も取りながら・・・

木の枝の間を通り抜けたり、

大ジャンプをしたり!

中には、長い木の枝を使ってノコギリを作る子も♪

こちらは「おやすみなさい~♪」とお昼寝タイム。

暖かくてきもちよかったね(*^-^*)

次はお待ちかねのお弁当!

皆で輪になって食べました(*^-^*)

「みてみてー!」と嬉しそう♪

たくさん動いてお腹が空いた子どもたち。

美味しいお弁当に夢中です☆

「美味しい人~?」と問いかけると、元気いっぱいの返事が返ってきました☆

楽しい遠足になったね♪

愛情たっぷりのお弁当のご用意、ありがとうございました!

3歳児クラスでの1年間、とっても楽しかったね!

4歳児クラスでは、どんな成長を見せてくれるかな(#^.^#)

↑