アインながくて保育園☆2歳児☆ 初めてのお弁当美味しかったよ♡

2023.03.30

アインながくて保育園

こんにちは!!

アインながくて保育園2歳児クラスです。

最近は天気のいい気が多く、過ごしやすい日々が続いていますね。

お別れ遠足も晴天に恵まれ、暖かい中で迎えることが出来ました♪

 

朝からリュックを持って張り切って登園した子どもたち!

今回はゆめぐみのお兄さんお姉さんとお散歩に出掛けました☆

「おべんとう」の絵本を読むと、

「お弁当持ってきたの!」「一緒に作った!」と大盛り上がりでしたよ♪

お兄さんお姉さんに手を繋いでもらい、いざ出発進行~(^^)丿

「みぎ、ひだり、おと!」を確認して

手を挙げて安全に気を付けながらわたる姿が見られましたよ!

 

公園に着くと…

芝生の上をごろごろ~楽しいな~♪

ゆめ組さんの真似っ子をして「乗れたよ!」と満足気でした☆

 

そして、待ちに待ったお弁当の時間に…!!!

みんなで一緒に「いただきまーす!!!」

「おいしい~♡♡♡」

「ママありがと~!」と愛情を感じながら嬉しそうに食べていましたよ♡

「何食べてるのー?」と興味津々のお兄さんお姉さん!

美味しいお弁当を自慢げに見せてあげていました!

兄弟児で一緒に遊ぶことを楽しんだり…!

異年齢で名前を呼び合いながら楽しんだりと嬉しそうな表情を見せてくれた子どもたち!

 

ステキな思い出がたくさんできたね♪

とっても楽しかった遠足に子どもたちも大満足です!!

お忙しい中、愛情いっぱいのお弁当のご準備ありがとうございました^^

 

かぜ組でたくさんの思い出が出来てとっても楽しかったね!

3歳児クラスでもたくさんの笑顔を見せてね(^^)

 

 

 

 

↑