☆アインみどり保育室☆全園児 うれしい♡ひなまつり🎎

2023.03.15

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(^^♪

先日のひなまつり会の様子をお伝えしますね。

お雛様は女の子の成長を願っているのだよ♪

のお話を聞いた子どもたち。
お内裏様やお雛様が登場すると、

「うわぁ♡」と嬉しそうでしたよ。

「あれ?お花やお餅がないね。」とお話しすると

子どもたちでお供えをすることになりました。

お花をそーっと置いて

丸餅だよ。

菱餅は…こっちの向きに置くよ。

倒さないように、また、どうやって置いたらよいか考えながら置いていましたよ。

お内裏とお雛様、お供えをいただいて嬉しそうだね。

この日のお給食は、「ちらし寿司」でした。

自分たちで「のり」「ごま」「桜でんぶ」「コーン」「鮭フレーク」をちらしましたよ。

好きな具は何かな?

自分でちらすことができて嬉しそうですね。

そして

いただきま~す。

大きなお口でいただいていました。

これからも、みんなが健やかに大きくなりますように。

↑