☆アインみどり保育室☆全園児 節分会

2023.02.04

アインみどり保育室

こんにちは(*^^*)

アインみどり保育室です。

先日の節分会の様子をお伝えしますね。

 

節分に向けて

鬼のお面や帽子を作りましたよ。

鬼のパンツをはいて

鬼のお面とつけたり、鬼の帽子をかぶったり

「似合う?」

と鬼の恰好になりました。

節分会当日は、

鬼さんの話を聞いたり、的当てゲームで遊びました。

すると…

鬼さんの登場です。

らいおんグループさんの部屋に入ってきたのは…赤鬼さん。

涙が出てしまう子もいましたが、

必死に豆を投げて退治する子どもたちでした。

鬼が去ると「あ~怖かった。でも、みんなでやっつけたね。」

と笑顔になっていましたよ。

ぱんだグループさんは

鬼の帽子をかぶったいつもの保育者です。

ちょっぴり鬼の角が怖かったけれど、豆まきの雰囲気を楽しむことができました。

 

心の泣き虫鬼、怒りんぼ鬼は退治できたかな?

これからも季節の行事を子どもたちと一緒に楽しみたいです。

 

 

↑