♢アイン栗平保育園♢ ~2歳児 つばめ組 プチ遠足~

2023.03.25

アイン栗平保育園

アイン栗平保育園2歳児つばめ組です。

 

つばめ組で過ごす日々も残りわずかとなりました。

暖かい日差しを浴びる中で、汗をかきながら元気いっぱいに遊んでいます!

 

保育者と手を離し、友だち同士で歩く事に少しずつ慣れてきた様子のつばめ組。

今回は、おおしばら公園まで出掛けました。

滑り台やブランコなど、広々とした広場を見て興奮する子どもたち。

子どもたちの無邪気な姿を写真に収めましたので、是非ご覧ください。

 

______________________________________________

 

「きゃーーーー!!!」と、大きな声を出しながらもブランコを楽しむ子どもたち。

自分で膝を曲げ伸ばし、慎重にブランコを漕ごうとする姿も見られました。

 

滑り台では下にいる友だちに「おーーーーーーい!」と手を振り

下の子は上にいる友だちに「やっほー!」と手を振り返す可愛らしいやりとりが見られました。

すべり台から降りてくる友だちを下で見守っています。

落ち葉を両手いっぱいに拾い保育者に向かって…「えー---い!」と、かけて大笑いする子どもたち。

どんぐりを発見した子は、メロンの形をした容器にどんぐりをたくさん入れていました。

「みてー!しろいはながおちてたよー!かわいいー!」とカメラに向かって見せてくれる子も。

______________________________________________

 

今日も元気いっぱいに走り、いろんな発見をしたつばめ組さん。

帰り道では「つかれたー」「もう、あるけないよー」と独り言のように言いながら足をしっかりと上げて保育園まで帰る子どもたちでした。

 

 

 

 

 

↑