あゆみ組(2歳児)☆アイン金沢文庫保育園

2023.03.09

アイン金沢文庫保育園

こんにちは、あゆみ組です。

最近の子どもたちの様子をお伝えします。

 

みんなでお水をあげて育てたお野菜を収穫しました。

ミニ人参です♪

身は小ぶりですが、みんな嬉しそう!

先週のクッキングでは使いませんでしたが、調理さんにお渡しし、今週中には昼食に出してくださる予定です!

こちらは屋上で遊ぶ様子です。

みんなで電車ごっこでしゅっぽっぽー!

お友だちとの関わりを楽しむ姿が、よく見られるようになりました。

屋上で干しているゴザの下に隠れています。

小さな秘密基地!!

 

こちらは大川公園です。

電車の形の遊具の中です。みんな狭いところが好きなのかな?

すべりだいたのしいな♪

赤井谷公園でかくれんぼ中です♪

先生!お尻が見えてるよ!

「せんせい。みて。どんぐりの帽子!」

もう春ですが、赤井谷公園にはどんぐりがいつもいっぱい落ちています。

すべり台の上からヤッホー!!

 

次回をお楽しみに!

↑