1歳児めばえ組☆アイン金沢文庫保育園

2023.03.09

アイン金沢文庫保育園

こんにちは。めばえ組です。

最近の様子をお伝えします!

 

園庭に出ると、隙間から道路を覗き込み「バスくるかな…」「あ、じてんしゃだ」などと園庭から見える乗り物探しを楽しんでいます。

最近は友だちと手を繋ぐことも大好きで、お部屋でもお外でも友だちの名前を呼んだり、態度にして伝えようとする姿が沢山見受けられています。

 

室内あそびでは、「どうぞ」「ケーキできたよ」などと料理をたくさん振舞うなどあそびを通しての関わりも充実してきましたよ♪

具材を組み合わせてカラフルケーキできたよ!「せんせいみてみて~」「しゃしんとって!」と見せてくれました✨

ケーキやおだんごづくりがブームな めばえ組の子どもたちです!

写真が少なくて申し訳ありません。

次回もおたのしみに~‼

 

↑