2月生まれのみんな、おめでとう☆ アイン弘明寺保育園

2023.03.23

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

段々と寒さが和らいできて、春の訪れを感じるようになりました。

 

今回は2月の誕生会の様子をお伝えします。

今月は5名のお友だちがお誕生日を迎えました!

まずは2歳児つぼみ組の様子です。

1名のお友だちがお誕生日を迎えました☆

おたのしみは、「魔法の磁石ゲーム」!

 

「くーっついた、くっついた!〇〇と△△がくっついた!」

お友だちと触れ合っていて、とても楽しそうですね♪

 

パネルと一緒に…はいちーず☆

 

続いて、4・5歳児さくら・たいよう組の様子です。

それぞれのクラスから2名ずつ、お誕生日を迎えました☆

みんなからインタビュー!

保護者の方のメッセージを嬉しそうに聞いていましたよ♪

みんなに歌でお祝いをしてもらいました♪

歌のプレゼントのあとは、みんなで椅子取りゲーム!

第1回戦☆

続いて、第2回戦!

2つ目のゲームは、はないちもんめ!

ゲームのあとは、誕生児のお友だちで記念撮影☆

みんなとてもいい笑顔(*^_^*)

 

 

 

たいよう組はモンテッソーリ教育の一環、生まれてからの6年間を1年ずつ振り返りました。

保護者の方に書いていただいた6歳になるまでのエピソードを、1歳の時は…2歳の時は…と嬉しそうに読んでいました。

 

お誕生日ケーキ美味しかったね♪

 

2月生まれのお友だち、改めてお誕生日おめでとうございます☆

みんなにとって、楽しいことがいっぱいの明るい1年になりますように。

 

 

↑