1月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう☆ アイン弘明寺保育園

2023.03.09

アイン弘明寺保育園

こんにちは!アイン弘明寺保育園です。

寒さにも負けず、元気に飛び回っている子どもたち。健康に留意しながら、過ごしていきたいと思います。

 

今回は1月生まれの誕生会の様子をお伝えします。

1月は5名のお友だちがお誕生日を迎えました☆

 

まずは、1歳児ふたば組のお友だちの様子です。

ふたば組では1名のお友だちがお誕生日を迎えました。

みんながブロックでごちそうやケーキを作ってお祝いをしてくれました♪

「ふ~!」と嬉しそうにろうそくの火を吹き消しています。

保護者からのメッセージを嬉しそうに先生の膝の上で聞いていました。

先生からのおたのしみは

「はたらくくるま」のパネルシアターです!

大好きな車が出てきて、興味津々です。

「わー!ゆうびんしゃだ!!」

「くるまいっぱーい!!」

最後にパネルと記念撮影☆

かっこよくポーズが決まってますね♪

 

続いて、3歳児わかば組です。

3歳児わかば組は2名のお友だちが誕生日を迎えました☆

「4さいになったよ!」

「好きないろはなんですか?」「むらさき!」

「すきなやさいはなんですか?」「きゅうり!」

「すきなたべものはなんですか?」「ちゃーはん!」

お友だちからの質問に大きな声で返事をしていました。

保護者からのメッセージを聞き、少し照れくさそうにしていましたよ。

みんなでハッピーバースディのうたでお祝い♪

おたのしみは「のびーるのびーる」のパネルシアターでした☆

 

「のびーるのびーる…」

「次はなにが伸びるかな…?」

最後はお友だちの体までのびてしまいました!

 

4・5歳児さくら・たいよう組です。

さくら・たいよう組からはそれぞれ1名ずつお誕生日を迎えました。

インタビューを受けて…

可愛い決めポーズを決めていました☆

保護者の方からのメッセージも嬉しそうに聞いていましたよ♪

みんなから歌のプレゼント!

歌のプレゼントのあとは、はないちもんめをしました。

「誰にしようかな~?」

看板とハイチーズ☆

たいよう組のおともだちは、生まれてからの6年間を振り返りました。

保護者の方からのメッセージ、じっくりと読んでいますね。

 

 

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう☆

みんなにとって、いいことがたくさんありますように。

素敵なおにいさん、おねえさんになってね!

 

↑