♢アイン高島台保育園♢ 交流会

2023.03.02

アイン高島台保育園

こんにちは。アイン高島台保育園です。

 

アイン保育園では、グループ園での繋がりを大切にしています。

 

今回は、グループ園でのオンライン交流会の様子についてご紹介します。

 

先日の交流会では、「積み木」をテーマに話をし、実際に積み木を使って遊びました!

高島台は絵本『しんりてつどう』の一場面を

積み木やパックスを使って再現することにしました。

 

どの場面を再現するか決める様子が楽しそうですね!

 

 

鉄道を走る汽車を作ったりトンネルを作ったり。

 

 

長い鉄道を作る時には、夢中になり真剣な表情も見られますね。

 

 

 

慎重に積み上げ、最後に汽車を走らせて出来上がり!

 

 

完成した作品がこちら!

 

 

各園の作品を発表し合い、どの園も想像力を働かせて

絵本の世界を素敵に再現していました。

いろんなアイデアを知ることで、子どもたちとの

積み木遊びもさらに楽しくなりそうです!

 

 

 

↑