クッキー作り☆~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.03.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回はクッキングの様子をお伝えします。

作るのはクッキー!

「今日クッキー作るんでしょ~!」と子どもたちは朝から楽しみにしていました!

焼く前の生地に興味津々な子どもたち・・・

それでは作っていきましょう!

まずは生地を手のひらで伸ばしていきます!

とっても柔らかくて、気持ちの良い感触だったので

粘土感覚で楽しんでいました!

次は型抜きで型をとっていきます!

ハートや魚など色んな型があり、同じ形でも「うさぎ」や「たこ」と意見が異なることもあり、それぞれの見方があって面白かったです!

上手に型がとれたね!

型がとれたら調理さんに焼いてもらいました!

クッキーが出来上がると・・・

「美味しそ~!」「かわい~!」と言って大喜びです!

お味は・・・

「美味しい!」と好評でした!

あっという間にぺろりと平らげ、大満足の子どもたちです!

またクッキングしようね!

↑