うれしいひな祭り🎎 ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.03.09

アイン三枚町保育園

こんにちは。

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今回は、先日行ったひなまつりについてお伝えしていきます。

お部屋の中にも、少し小さいものですがお雛様を飾っていました!!

  

子ども達は、興味津々で「これ、何?」や「女の子と男の子がいるね!」などと教えてくれました!

中には「お兄ちゃんと、〇〇ちゃんだよ!」と嬉しそうにしている子も、、、。

当日は、ひなまつりにちなんで、シール貼りを行いました。

 

   

色鮮やかにシールを貼ったり、同じ色でひし餅を飾ったりする姿が見られましたよ!

ひし餅を興味深々に見る子どもや、指先でツンツンと触って感触を知る姿が見られましたよ!!

 

給食では、イチゴやお花型の人参が出ました。

「今日のデザート、何?」と子ども達に「イチゴです」と伝えると、

「やった〜」や「イチゴ食べたい」と大喜びでした。

おかわりが無いことを知ると、少し残念がる子どもも。

 

 

午後のおやつでは、雛あられとさくらもちを食べました!

 

最後に、玄関に飾られていたお雛様と一緒に記念撮影を撮りました📷

残り少ないたんぽぽ組での生活や行事もわずかとなってきましたね!

あと少しですが、たくさんの思い出を作っていきたいと思います。

↑