夏祭りの様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)

2022.08.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

先日の夏祭りの様子をお伝えします。

当日の朝は甚平を着てきた子どもも!!

いつもと違う雰囲気を感じていたようで、ドキドキ・ソワソワしている様子・・・。

夏祭りの時間になると、はな組のお友だちが迎えに来てくれました。

スタンプラリーをしながら、ボール投げや金魚すくいをしたり、自分でおめんを選んだりして楽しみました。

上手にボールを投げ入れることが出来ていました!!

自分で選んだおめんをつけると、

嬉しそうに微笑む姿もありましたよ。

金魚すくいでは、年上のお友だちと一緒に行う姿もありました。

金魚がポイの上に乗る様子をじっと観察していました。

全てのブースをまわってスタンプが集まると、

最後におかしのレイをかけてもらいました・・・!

夏祭り楽しかったね!

 

↑