夏祭りの様子 ~アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組~

2022.08.24

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は、先日行われたの夏祭りの様子をお伝えいたします。

当日はかわいい甚平姿の子もいました。慣れない服装に少しそわそわする姿もありましたが、玩具を見つけるといつも通り遊び始めていました。

今から2階の幼児クラスへ行くことを伝えると、ちょっと緊張気味な表情の子も。

先日作った鞄を持って、さあ出発!

まず初めに行ったのはお面屋さん。

受付でかわいいスタンプを押してもらいました。

その様子を真剣なまなざしでじっと見ていました。

沢山のお面が並んでいました。どのお面にしようかな?

自分で好きなお面を選ぶと、お兄さんやお姉さんが優しく付けてくれました。

お面コーナーを後にして次のコーナーへ。お次は金魚すくい。ここでもスタンプを押してもらいました。

 

ポイを持ってさあ挑戦!うまくすくえるかな?

気に入った金魚を指差して取ってもらったり、最後には手づかみになったりしていましたが、可愛い金魚をもらうことが出来ました。

釣った金魚はかわいい袋に入れてくれました。

ラストはボール投げ。お兄さんからボールをもらい、カバの口を狙って投げました。

皆自分でボールを掴んで元気に投げていました。

最後にスタンプラリーが全部たまると、お菓子のレイをもらいました。

部屋に戻ると鞄を覗いてもらった景品を確認する子ども達。

もらったお面をまた頭につけたり、金魚を眺めたりしていました。

保育園での初めての夏祭り、とっても楽しかったね!

↑