夏祭りの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2022.08.23

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です。

今回は先日の夏祭りの様子をお伝えします😄

 

甚平や浴衣を着て登園してきた子どもたちは「見て~!」「かっこいいでしょ!」と笑顔で保育士に見せてくれましたよ。

 

すみれ組の順番が来ると、はな組のお兄さんやお姉さん、保育士と一緒に夏祭り会場へ向かいました!

「何があるかなー?」「楽しみ!」と早くもワクワクしている様子が見られました✨

まずは金魚すくい。「好きな金魚を1匹すくってね」とルール説明をしてもらい、説明の通り1匹すくうと「できた!」「1匹すくえたよ」と知らせていました!

続いてはお面屋さん。「どれにしようかな…」「猫がいい!」と自分の好きな動物のお面を選び、頭に付けてもらいました!

とても気に入ったようで、お面を付けてお店を回ったり、盆踊りを踊っていましたよ⭐

最後は、多くの子どもたちが楽しんでいたボール投げ!「もう1回」「いっぱいやりたーい!」と何度も挑戦していました🙌🏻

お店をまわり終え、スタンプが集まると、最後にキャンディーレイを首にかけてもらいました。「ご飯全部食べたら食べるんだよね~!」と話す子もいましたよ😁

夏祭りが終わった後も「楽しかった~!」「またやりたいな」と嬉しそうに話す子どもたちでした!

↑