らくえんちょうなつまつり!!~アイン楽園町保育園~

2022.08.06

アイン楽園町保育園

こんにちは。アイン楽園町保育園です。

待ちに待った夏祭り!!

前日から飾り付けが始まりワクワク!ドキドキ

”すくって遊ぼうコーナー”

たいよう組のお友だちがお店屋さん担当です。

「おたまを使います。どれにしますか?」

タコ、魚、カメどんどんすくって

お椀にいっぱい。

すくった生き物たちは持ち帰りました。

次は💎ほうせきコーナー

 

どもたちがビーズで作ったブレスレット、

三つ編み、五つ編みで作った王冠、アームバンド。

全部で66個作ったよ。

毎日「あと〇〇作れば完成」と数えていました。

ようやく完成して今日は売り場に立ちます。

受付ではスタンプを押します。

「いらっしゃいませ。こちらへどうぞ」

「どれにしますか?」

 

お客さんがたくさん来ました。大好評です。

ロケットとばせコーナー

ロケットを飛ばして「まとあてゲーム」

惑星の間を通って、👽宇宙人にロケット到着できるかな

 

ロケットのセットの仕方を、たいよう組の店員さんに教えてもらっています。

 

狙いを定めて。ロケット発射!!

 

ジュースコーナー

「いらっしゃいませ。スタンプを押します」

お好きなスタンプを選んでね

お店屋さんで仕事をしてきたお友だちもジュースコーナーで一休み

午後からは盆踊り大会です。

炭坑節

じゃぶじゃぶ音頭

♪じゃぶじゃぶ お~ん、ど、ど、ど・

♪あ~あ いいきもち、ち、ち

楽しかったね。。。

 

↑