2023年3月18日卒園式(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.03.18

アイン能見台駅前保育園

第11回アイン能見台駅前保育園卒園式が行われました。

生憎の雨模様でしたが、天気の事も忘れさせてくれるぐらい元気いっぱいの子どもたちが登園してきました。

いつもと違い正装だったので一段と凛々しく見えました。

式が始まるまで控室で待っている様子・・・。普段と変わらない子どもたち♡

園長先生からコサージュをつけてもらいました。

その頃会場の保護者の皆さまは今か今かと待っています・・・

いよいよ式が始まりました。子どもたちが入場します。

沢山の拍手でお出迎えです。(大人がいっぱい 緊張しています! ガンバレ)

着席しました。

卒園証書授与

証書を受け取ったあと、「大きくなったら○○になります」立派に言えました

大きくなったら  チェンソーマン

お母さんに宛てた感謝の手紙を読んで渡します。

大きくなったら  サッカー選手!

大きくなったら  サッカー選手

大きくなったら  サッカー選手

お母さんのお仕事も気遣っていました

大きくなったら  サッカー選手

大きくなったら プロ野球選手

大きくなったら  おさかな博士

大きくなったら  サッカー選手

大きくなったら  保育園の先生!

大きくなったなったら  ディアーナ(ベースターズのチア)

大きくなったら  さかな博士

小学校では、国語、算数、図工、体育など頑張る!!

大きくなったら  天才博士

沢山の拍手をもらいましたね!!立派でした!!

 

園長先生の挨拶

卒園児からの歌・ことばで一年の思い出を振り返りました

 

最後に職員・保護者みんなで記念撮影

いっぱい泣いてしまいましたが、記念撮影の時は にっこり!!!

 

ここから第二部になります

卒園記念のDVDを見て、入園から今までの成長をみんなで振り返りました

 

栄養士さんからパウンドケーキのプレゼントがありました

保護者の方から園長先生・担任の先生へお花のプレゼント

通算二年間担任として子ども達と過ごしてきたので、思いが一気にこみあげてきて・・・

実は式が始まる前からずーと泣き通しで。。。

皆様と出会えて一緒に過ごしたことでこのような素敵な思い出ができ、

担任はじめ職員一同感謝でいっぱいです。

第2部も終了……と、思いきや、ここでサプライズ!!!

「さよならぼくたちのほいくえん」を歌いました

これは、子どもたちが大好きな曲で皆様にも聞いて欲しいと思い、当日子どもたちと相談し

保護者の皆さまと、担任の先生へプレゼントで歌いました。

勿論 担任は号泣でした。

これから小学生になるこどもたち。

また保育園にも是非ランドセル姿を見せに来てください!!

保護者の皆様たくさんのご支援、ご協力誠にありがとうございました。

そして、ご卒園おめでとうございます。

↑