お別れ遠足に行きました!(たいよう組)☆アイン能見台駅前保育園

2023.03.18

アイン能見台駅前保育園

こんにちは。アイン能見台駅前保育園です。

たいよう組がお別れ遠足で金沢動物園に行ってきました!

この日をずっと楽しみにしていたようでハイテンションで出発しました!

楽しみにしている動物やお弁当の話をしながら歩く子どもたち。

休憩を挟みながらやっと動物園に到着しました!

なかよしトンネルを通り抜け、4人1グループに分かれて園内をまわります。

 

ゾウやキリンの大きさにびっくりしている子どもたちでした。

カンガルーはこんなに近くまで寄ることができ、足の長さや毛並みをじっくりと観察していました。

「びっくりしちゃうから静かにね」と言いながら約束もしっかり守りながら見ていましたよ!

この表情は何の動物の顔真似でしょうか…?

 

 

答えは……「サイ」でした!!!

たくさん歩き、待ちに待ったお弁当の時間☆

お母さん、お父さんが作ってくれたお弁当は美味しいよね!

お腹がぺこぺこだったこともあって、もりもり食べていました。

食べ終えて体力が回復した子どもたちは、かくれんぼや鬼ごっこをして遊んでいました!

楽しい時間はあっという間に終わり、園に戻ります。

園に着くと、可愛い動物が帰りを待っていてくれましたよ。

お忙しいなか、お弁当のご用意ありがとうございました!

 

 

 

↑