☆アインみどり保育室☆2歳児 卒園おめでとう🌸

2023.03.30

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です♪

 

先日卒園式を行いました🌸

今回はその様子をお伝えしたいと思います!

 

 

当日はあいにくの雨でしたが、

いつのよりおしゃれをした子どもたちが元気に登園してくれましたよ!

 

いつもと少し違う雰囲気に少し緊張気味の子もいましたが、

友だちや保育者と遊ぶうちにリラックス♪

 

卒園式の前に保護者の方には

壁面に飾ってある子どもたちの写真や

1年間の作品集、

 

そして、保育室での子どもたちの育ちを動画にした

おいたちムービーをご覧いただきました!

保育室での思い出や子どもたちの成長を

より感じていただけましたでしょうか♪

 

そして卒園式が始まり、子どもたちの入場です♡

 

卒園証書授与では、名前を呼ばれると

少し照れながらも“はい!”と返事をし

しっかりと受け取っていましたよ♪

 

続いては、大好きなママやパパにメダルのプレゼント♡

大好きな気持ちが伝わってくる

可愛い子どもたちでしたね♪

 

また、感染症予防のため動画で事前に撮影した

子どもたちの歌と先生からの歌を見ると

登場する自分や友だち、保育者の姿に

「○○くんだ!」

「あのとき、かわいかったなぁ」

と子どもたちも楽しんでいましたよ♪

 

保育室からのプレゼント♪

 

記念品のネームタグをもらうと

いつも使っている自分のマークに大喜びの子どもたち♡

たくさん使ってもらえたら嬉しいです♪

 

卒園式も終盤に差し掛かると

担任に手作りのお花のサプライズが!

本当にありがとう♡

 

卒園式後は、アルバムをお渡しし、

保護者の方々ともゆっくりお話ができました♪

 

初めての保育室で初めての友だちや先生と

一緒に楽しく過ごした1,2,3年間!

たくさん遊んで、笑って、泣いて、怒って、

またたくさん笑って

毎日たくさんのことを経験して、大きく大きくなりましたね♪

 

これからもたくさんの人と出会って

自分らしく毎日楽しく成長していけますように♡

 

改めて

ご卒園おめでとうございます♡

 

またいつでも遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

↑