☆アインみどり保育室☆ぱんだグループ☆とうもろこし食育

2022.08.13

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(^^♪

今月の食育はとうもろこしの皮むきを行いました🎵

【ぱんだグループ】

皮包まれた大きいとうもろこしに興味津々の子どもたち🎵

 

 

中身が気になり、一枚一枚上手にむいていました🎵

 

 

むいてもむいても出てくる皮に驚いた顔を見せてくれたり

 

 

最後まで力いっぱい引っ張ってみんなで力を合わせて頑張ってむきました😊

 

 

ぎっしり詰まった皮に興味津々

 

一粒一粒指先で「ぷちっぷちっ」と言いながら

 

押してみたり

 

上についているふさふさが気になって抜いてみたり

 

 

今回も楽しく食育をすることができました😊

 

 

自分たちでむいたとうもろこしをおやつで食べました🎵

 

大きなお口でもぐもぐ食べたり、

 

一粒一粒大事に食べたり

 

 

おいしくいただきました💗

 

来月の食育も楽しもうね😊

 

次回も楽しみにしていてください💗

 

↑