☆アインみどり保育室☆全園児 すいかわり🍉

2022.08.08

アインみどり保育室

こんにちは!

アインみどり保育室です(*^^*)

 

今日は、すいかわりの様子をお伝えしますね。

前の日から「すいかメガネ」をつけてこの日を楽しみにしていました。

大きなすいかを目の前にしてよいしょと持ち上げようとしたり、

匂いを嗅ごうとしていたりしていた子どもたち。

長い棒で叩いて割ってみましたよ。

いくよ~

えいっ!!

最後は先生と一緒に棒を持って割りました!!

割れたかな?

中身はどうなっているの?

中は赤色だね。

調理さんに切っていただいたすいかを

みんなでおいしくいただきました。

楽しい時間を過ごすことができました。

これからも夏ならではのあそびをた~くさんしようね♡

↑