プール閉まいをしました!! 【アイン弘明寺保育園】

2022.08.26

アイン弘明寺保育園

こんにちは、アイン弘明寺保育園です。

雨が降るとまだまだ涼しいというよりかは蒸し暑いが勝る日が続きますね。

皆さまご体調はいかがでしょうか。

今回は先日のプールじまいの様子を紹介したいと思います。

 

【2歳児 つぼみ組】

つぼみ組は2歳保育室で単独で行いました。

「今年も水遊びでタライや玩具たくさん使ったね。来年も使えるようにみんなできれいに掃除しよう。」

なにが始まるの?っと不思議そうに保育士の話を真剣に聞いていました。

準備ができたら、お掃除開始~!!

スポンジでごしごし…雑巾でふきふき…

真剣な表情で一つ一つ掃除してくれました。

最後にたらいを拭いて、

とってもきれいになったね!みんなありがとう☆

来年のプール遊びが待ち遠しいです。

 

【幼児合同】

 

幼児クラスは大きなプールや玩具を掃除してくれました。

が、その前に…プールを使って遊びます✨

保育士が取り出したものは…魚釣りと氷‼

保育士の話を聞きながら順番を守って遊び始めました。

「釣れた〜!!」

「キレイだけど冷たいね〜」

「見てみて!まっかっかになっちゃった」

 

たっぷりと遊んだ後は全員で掃除を行ないます。

スポンジと雑巾を水で濡らして、掃除開始‼

手分けして掃除します。

自分たちで汚れている部分を見つけて拭いてくれています。

濡れた床も綺麗に拭いてくれていました。

並んで雑巾掛け✨

せーのそれー‼

とってもきれいになりました。ありがとう!!

 

今年のプール遊びも楽しかったね!

来年もまた出来ますように、、、

↑