短冊に願いを込めて…☆彡 【0歳児~2歳児】 アイン弘明寺保育園

2022.08.09

アイン弘明寺保育園

7月7月は七夕。

当日はあいにくの天気でしたが、「おりひめさまとひこぼしさま会えるかなぁ」と

想いを馳せる子どもたち。

飾りを眺めたり、星を探したり、笹船を作ったり…今年は様々なことを経験しました。

ではその様子をご覧ください♪

 

0歳児さくらんぼ組です。

保育園中に飾ってある笹飾りを探して、お散歩に…♪

「あっ!」

わしゃわしゃ…感触を楽しんでいます♪

さわれたね♪

引き続き、保育園をお散歩中……なんと!

恐竜の足跡を発見! 興味津々ですね(*^_^*)

お部屋に戻って、集合写真を撮りました。

続いてふたば組。

お部屋の中に織姫様と彦星様を発見!

嬉しそうですね♪

 

シャラシャラシャラー♪

天の川や流れ星に見立てて、たくさん触って、たくさん破って、たくさん被って?

いろいろな遊び方を楽しんでいましたよ。

ゴロゴロ~♪

廊下の飾りも観にいきました。

飾りの前で集合写真です♪

給食は、おほしさまランチでした☆彡

次につぼみ組です。

「おりひめさまとひこぼしさまが会えない!」

七夕の日に大事件です。

みんなで星を探して、天の川を完成させることにしました。

「えーどこにあるのー??」

「あった!」

「とどかなーい!」

こんなところにも…

「あっ!」

「じゃじゃーん!見つけたよ!」

星を見つけた喜びのダンスです(*^_^*)

星が全部集まりました♪

「やったー!!」

天の川が完成し、子どもたちは一安心♪

織姫様、彦星様と集合写真です。

おやつは、お星さまクッキーでした。

冷たいアイスがとてもおいしそうでしたよ(*^_^*)

↑