アイン千種保育室☆1歳児 もうすぐ進級🌷☆

2023.03.28

アイン千種保育室

こんにちは!

アイン千種保育室1歳児うさぎ組です。

 

入園してからあっという間に1年が経ち、3月も残りあと少しとなりました。

 

今日は、進級を楽しみにしながら毎日を過ごす子どもたちの様子をお伝えしますね(^^)

 

過ごしやすい気候となり、戸外に出るとさっそく虫探しをしています!

「ありがいた!」「どこに行くのかな?」と興味津々で観察をしています。🐜

 

桜も咲き始め、保育士が知らせると「さくら、きれい!」「かわいい!」と嬉しそうに触れる姿も見られますよ!🌸

 

他にもタンポポやムスカリなど春の植物をたくさん見つけました!

「ままに見せる!」と大切そうにお散歩バックにしまう子もいましたよ(^^♪

 

 

その日の翌日、戸外で観察した桜の木を製作遊びで作ってみました!

 

 

木の枝が印刷された紙にのりを塗り、花紙や折り紙を小さく丸めて貼り付けていきます…!

完成すると「桜できた!」と得意気に見せてくれましたよ!

 

この一年間でおしゃべりが上手になり、できることもたくさん増えたうさぎ組のお友だち!

 

進級後はどのような成長を見せてくれるのか、楽しみにしていますね☺

 

↑