室内で身体を動かして遊んだよ!~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2024.05.24

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は室内遊びの一つである、巧技台やはしごを使って子どもたちが身体を動かしている様子をお伝えします。

室内にはこのように巧技台やはしご、トンネルを用意し、サーキット場にしながら全身を使って身体を動かすことを楽しみました。

保育士が見本となりながら遊び方を見せると、子どもたちも真剣に保育士の話を聞いていましたよ!

初めは低い高さから行い、段々とはしごの高さを上げていきました。

すると子どもたちははしごを跨ぎながら進んだり、両手を使って渡ったりと、それぞれの楽しみ方で身体を動かしていましたよ。

巧技台の上からジャンプも上手にできていました。

バランスウェーブやバランスボードの上も上手に渡ることが出来ていましたよ。

これからも室内でも沢山身体を動かして遊ぼうね!

↑