シール貼りをしたよ~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2024.05.23

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園たんぽぽ組です。

今回は室内で行ったシール貼りの様子をお伝えしていきます。

最初は台紙からシールを剥がしたり上手く貼ったりすることができず難しさを感じていましたが、慣れてくると好きな色を選び何枚も重ねて貼ることを楽しんでいました。

製作活動ではシールを使っててんとう虫作りを行いました。

「赤い!」や「青~!」などと色を教えてくれながらシールを選んで貼り、自分だけのてんとう虫が出来上がるととても満足した表情をしていましたよ。

 

今回の製作がとても楽しかったようで活動を終えてからもシール貼りをやりたがる姿を何度も見せてくれています。

これからも子どもたちが楽しめる製作活動を沢山用意して取り組んでいきたいと思います。

↑