室内遊びの様子 アイン三枚町保育園 はな組(3・4・5歳児)

2023.07.18

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園はな組(3.4.5歳児)です。

今日は室内遊びの様子をお伝えします。

最近、気温が高く園庭に出られないため、子どもたちは、室内で自由遊びを楽しんでいます。

カプラが崩れないように慎重に積み重ねています。

崩れそうになると「大丈夫かな」などと自分でバランスを保つことが出来ています。

ブロックでは、車に見立ててブロックを組み合わせ、自分なりに構成し、

走らせたりすることを楽しんでいます。

友だちとの言葉の表現も豊かになってきました。

さくらは、マリオのキャラクターを描くのがブームなようで

色々なキャラクターを描いては、友だちと見せ合いをしています。

少しずつですが絵本の平仮名を読めるようになったり、長いお話の絵本を聞けるようになりました。

沢山の絵本を通して子どもたちの想像力を育てていきたいと思います。

お部屋でも水分補給をしながら、元気に過ごそうね!

↑