プール・水遊び活動の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.07.20

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)です!

先日のプール・水遊び活動の様子をお伝えします。

当日の朝から、「今日はプール入る?」「プールたのしみだね」と話している姿がありました。

着替えをして準備完了!

徐々に自分で着脱できるようになってきて、積極的にお着替えをしていました。

じょうろに水の流れを感じたり、触って冷たさを味わったりしていました!

         

じょうろに入れた水やひしゃくですくった水をお皿に入れ、「スープつくった」と言っている様子もありました。

水の流れで水車が回ると、じっとその様子を眺めていましたよ。

水に浮かんでいるアヒルやぞうのおもちゃをすくったり、水を押し出したりして楽しんでいました。

    

お友達に「かけてもいい?」と聞き、お互いに水を掛け合う姿もありました。

水がかかると「つめたいね」と言って微笑んでいました!

今後も安全に配慮しながら

楽しく水遊び・プール活動をしていきたいと思います!

↑