お泊り保育 前半~マクセル アクアパーク品川に行ってきたよ~アイン三枚町保育園さくらグループ(5歳児)~

2023.07.14

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園さくらグループです。

今日は楽しみにしていたお泊り保育当日です!

今日という日をずっと楽しみにしていた子どもたちは登園時からそわそわ。ワクワクが抑えきれません。

実は先生もドキドキ・・・。なかなか寝付けませんでした(笑)

一緒にリュックの中身をチェックして、長い旅の始まりです!

お天気も、涼しくてお出かけ日和でしたよ!

まずはバスに乗って新横浜駅まで!

みんなバスの中ではお約束通り静かにできていましたよ。

新横浜駅に到着。

切符を買った園長先生が出迎えてくれました。

さあ、いよいよお次は、新幹線に乗って品川までレッツゴー!

新幹線かっこいい!先生も思わず記念写真パシャリ。

品川駅に到着!

品川駅から、徒歩十分。いよいよ水族館に到着です。

ほんとにたくさんの生き物が目の前に!

「どうしてこんなに大きいんだろう」「どうしてお口が小さいんだろう」

子どもたちのうれしそうな「どうして」が館内を響き渡っていましたよ。

どんな生き物が居たか、是非お子さんに聞いてみてくださいね。

館内をまわった後は、お待ちかねのイルカショーです。

大きなイルカがトレーナーの人と飛び回る姿に子どもたちは大興奮。

「イルカっていろんな事ができるんだね!」と感動していたのが印象的でした。

イルカショーの後はお弁当。

「お弁当まだ?」とみんな午前中から楽しみにしていたこの時間。

イルカショーを見たベンチにシートを広げて、お父さんお母さんが作ってくれたお弁当をみんなで見せあいながらパクパク。

「かわいくて食べられない!」なんて言う子も。

帰りはまた新幹線とバスでした。

流石にちょっと疲れたね・・・。

みんなほんとにいっぱい楽しんで、よく頑張ってくれました。

無事、帰園して一休み。

]

これからもまだまだ楽しいことは続きます!

後編をお待ちください!

↑