七夕の日の様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.07.13

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は先日の七夕の様子をお伝えしていきます。

 

 

保育園に笹が届くと大きさにビックリ!!

竹の幹や笹の葉に触って感触を確かめ、その後は自分たちで作った短冊や飾り付けをしました。

飾り付けが終わると大喜び、ガッツポーズも見せてくれましたよ😊

沢山作った飾りを年下のお友だちにもプレゼント。

お兄さん、お姉さんらしさを見せてくれました。

こちらは7月7日の七夕集会の様子。

どんなお話が始まるのかなと興味津々だったようで、じっくりと観ていました。

お話の内容は少し難しかったかな…?

 

この日のお昼は七夕ランチ!!

「星が入ってるよ!」とニコニコ笑顔であっという間に完食しました。

 

午後のおやつはアイスクリームと星のクッキーに大喜びでした。

あっという間に終わった七夕でしたが、笑顔いっぱいで楽しむことができていました。

みんなで作った短冊のお願い事が叶うといいですね😊

↑