5月の誕生日会&製作活動~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.05.26

アイン三枚町保育園

 

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

今回はお誕生日会と製作活動の様子をお伝えします。

 

お父さんとお母さんが園に来ていただき、会に参加しました。

保育士がロウソクに火を灯すところをじっと見つめて、点いた後も興味を持っていました。

お友だちと保育士から歌のプレゼントです。灯ったろうそくの火を一人で上手に息を吹いて消すことができました。

その後はメッセージを受け取りました。

楽しみにしていた誕生日会迎える子ができたね。2歳の誕生日おめでとう!

 

続いては製作活動の様子についてです。

ペットボトルキャップをスタンプにしました。

赤、青、黄色3種類の色を子どもたちが好きなように選び画用紙に押しています。

たくさんスタンプを押して楽しんでいる様子がありました。

これからもいろんな色や形のスタンプ押してみようね。

 

↑