最近の室内活動の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.06.02

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

今日は最近の室内活動の様子をお伝えします!

 

~運動遊び~

凹型遊具や飛び石などをくっつけて上を登って歩いたり、ジャンプをしたりしながら身体を動かすことを楽しんで遊んでいます。

保育士と手を繋いで歩いたり、「自分でっ!」と言って一人で挑戦したりしています。

「おっとっと」と言いながらバランスを取って楽しそうに遊んでいる姿も見られます。

  

飛び石を歩き終わったり、ジャンプができたりすると嬉しそうに拍手をする子どももいます。

凹型遊具からジャンプする際は保育士と手を繋いで楽しそうにジャンプをする姿が見られますよ。

進む方向や順番に並ぶことを理解して、何度も並び直しながら繰り返し活動を楽しんでいます。

 

~新聞遊び~

新聞紙をちぎったり、丸めたりしながら遊びました。

新聞紙をちぎる音や感触を感じながら楽しそうに活動をしている姿が見られました。

細かくちぎった新聞紙の上に寝転がる子どももいましたよ。

保育士がちぎった新聞紙を頭上から雨のように降らすと両手を広げて楽しそうに新聞紙のシャワーを浴びている子どももいました。

これからもいろんな活動をしていこうね♪

↑