室内遊び&運動遊びの様子~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.05.25

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は、月曜日の運動遊びとおしごとの様子をお伝えします。

室内遊びでは好きな遊びに取り組みました。

〈紐通し〉

ビーズの穴に紐を通す際、紐をどう入れたらビーズの穴に入るのか試行錯誤しながら集中して取り組んでいました!

〈パズル〉

今年度の2歳児クラスの個人マークに野菜を使用しているので、友だちのマークと同じ野菜を見つけると、「これは〇〇ちゃんのにんじん!」と教えてくれたりします!

〈蓋の開閉〉

蓋の開閉のおしごとには、醤油を入れる小さい容器を使用しており、最初は指先を使って開けるのに苦戦していましたが、コツがわかってくると段々と一人でもできるようになりました!

〈運動遊び〉

運動遊びでは、巧技台に登って、降りるという粗大運動をしました。

少し高いと感じながらも、手に力を入れて頑張って登る子どもたち!

得意な子は登るのが早くて、スイスイっと登ってジャンプした後、「もっかいやる!」と次も並んでいました。

久しぶりに運動遊びで身体を動かせて子どもたちも満足気でした。また、やろうね!

↑