食事&室内遊びの様子♪~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.05.19

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です!

今回は食事の様子や最近の室内遊びの様子をお伝えします。

まずは食事です。

おやつや給食の時間になると「今日のご飯は何だろう?」と興味を示す姿が見られます。

食べる準備ができ次第、「いただきます」の挨拶をし、自ら進んで食べています。

保育士の援助のもと、様々な食べ物に親しみを持ったり完食することへの達成感を味わったりしています。

苦手な食材も一口食べてみると美味しさに気付き、パクパクと食べていますよ。

これからも沢山食べて大きくなっていこうね。

 

最近の室内遊びではボールプールを楽しみました。

用意すると興味を示してボールに触れたり寝転がったりして楽しむ子どもたち!

保育士がボールを投げてみると真似して「やっ!」と投げてみたり、キャッチしようとする姿が見られていましたよ。

ボール遊びをするだけでなく、バランスウェーブを渡って歩く姿も楽しんでいました。

またみんなで遊びたいね♪

 

↑