散歩に行ってきました。~アイン三枚町保育園すみれ組(2歳児クラス)~

2023.04.20

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園すみれ組です。

今回は先日の散歩の時の様子をお伝えします。

新幹線の見える所まで来ると「どっちから来るかな?」と気になる様子。なかなか来ない新幹線に「おーい、新幹線~!!」と呼びかける様子を見せてくれていました。

新幹線が来ると大喜び。「バイバーイ!」と手を振り「次はこっちかな?」と保育者とのやり取りを楽しんでいました。

新幹線を見た後は近くの広場で遊んできました。

枯葉や草の下にいる沢山のダンゴムシに大興奮したり、餌を咥えた蟻を見つけて「どこ行くのかな?」とじっくりと観察したり・・・

身近なお花の観察したり、たんぽぽの綿毛に思いっきり息を吹きかけて飛ばして遊んだりもしてきました。

沢山遊んだ後は座って休憩~。

近くにあるテーブルに隠れて「いない いない ばぁ!!」の声に合わせて笑顔いっぱいで飛び出して遊ぶ姿も見せてくれましたよ😊

保育園に着く頃にはみんな疲れたようでこの日のお昼寝は全員がぐっすりでした。

またお散歩でいろいろな乗り物を見たり、外でいっぱい遊んだりしようね。

↑