食事の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.04.19

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

慣らし保育が進み、日ごとに滞在時間が長くなってきました。

そして食事も始まりました。

今日は、皆が美味しそうに食べている様子をお伝えいたします。

登園後、排泄を済ますと皆で水分補給(麦茶)をしています。

まだコップが難しい子はスプーンを使って飲んでいます。

自分でスプーンを持ちたがり、ぎゅっと握る姿も。

ミルクもゴクゴク勢いよく飲んでいます。

だんだん保育園の流れが分かってきて、保育士がエプロンを付けると、自ら食事の机に向かう姿も見られるようになってきました。

手をパタパタさせたり身を乗り出したりして、次のご飯を待っています。

「ん-んー」と声を出しながら美味しそうに食べています。殆どの子が見事完食!

これからも沢山食べて大きくなろうね!

↑