戸外活動の様子~アイン三枚町保育園わかば組(0歳児クラス)~

2023.04.12

アイン三枚町保育園

こんにちは、アイン三枚町保育園0歳児クラスわかば組です。

今日は、戸外活動の様子をお伝えいたします。

天気の良い日は園庭にシートを広げて日光浴をしたり、バギーに乗って散歩に行ったりしています。

好きな玩具を手に園庭で遊ぶお兄さんやお姉さん達の様子をじっと見たり、心地よい風が吹くと気持ちよさそうな表情をしたりしています。

園周辺の道路には、色とりどりつつじの花が沢山咲いています。保育士が花を見せるとじっと見つめたり、そっと触れたりしていました。

又、新幹線や様々な種類の車も見ることが出来、音がするとそちらに顔を向けて走っていく様子を目で追っています。

バギーに揺られて走っているうちに、だんだん眠たくなってきた様子。

園につく頃にはほとんどの子が眠ってしまいました。

春の陽気は気持ちがいいね。

これから色々な所にお散歩に行こうね!

↑