僕たち私たちたんぽぽ組!~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2023.04.07

アイン三枚町保育園

こんにちは!アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

新年度が始まり、新しいお友だち6人が仲間入りしましたよ!お母さんお父さんと離れることに寂しさを感じていますが、好きな遊びを見つけるとようやく涙が止まり、楽しんで過ごしています。進級児も新しい環境で少しずつ生活に慣れてきています。

今回は今週の園庭遊びの様子をお伝えします。

砂遊びではスコップやを持って砂を掘ったりカップに砂を入れたりして遊んでいます。

料理を作り、お口を動かして食べる真似をして、見立て遊びを楽しむ姿が見られましたよ!

コンビカーや三輪車、ストライダーに乗って園庭を回るお友だちもいました。

初めての園生活で周りを見渡し、様子を伺ったり、疲れて寝るお友だちも見られました。

これから1年間楽しい思い出を作っていこうと思います!

↑