今月のお誕生日会&最近の様子~アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)~

2022.12.22

アイン三枚町保育園

こんにちは!

アイン三枚町保育園たんぽぽ組(1歳児クラス)です。

 

今月のお誕生日会をお伝えします。

お父さんお母さんに参加していただき、嬉しそうな表情を浮かべていました。

ろうそくに火が灯ると興味津々!火を消す際は、「ふー!」と息を吹く姿が見られました。

素敵なお誕生日会になったね。2歳のお誕生日おめでとう!

 

続いて、園庭活動の様子をお伝えします。

週末に雨が降り、園庭には水たまりがありました。寒さにより氷が出来ており、子どもたちみんなで冷たさや感触を感じました。

「冷たいね!」「カチカチ~!」「触りたーい」と会話を弾ませながら氷を触っており、夢中になって楽しんでいましたよ☺

 

他にも遊びの幅が増えてきて、タイヤを積み重ねてお風呂ごっこをしたりホッピングに乗ってみたり、けんけんぱリングを並べて跳んだりして遊ぶなど、様々な遊びを楽しんでいます。

   

寒さにも負けず思いきり外で遊んでいる子どもたちです!

 

そして今週は待ちに待ったクリスマス!行事に親しみが持てるようシール貼りをしました。

リースやツリーのシール貼りを自分たちで選び、枠に貼っていましたよ。

以前と比べると枠にシールを貼ることに慣れてきて成長を感じます・・・!

 

今月のブログは今回で最後となります。来年のブログも子どもたちの様子を配信してきます。ご拝聴ありがとうございました。

 

↑