クリスマス集会 ~乳児(0,1歳児クラス)~

2022.12.24

アイン三枚町保育園

こんにちは。アイン三枚町保育園乳児クラスです。

今回は、クリスマス集会に参加した子どもたちの様子をお伝えします!!

0歳児クラスは今回が初めて、1歳児クラスは二回目となるクリスマス集会でした!!

今回は、0,1歳児クラス合同で参加しています。

集会では、サンタクロースのパペットを使い、子ども達にお話をしたり、『まどからのおくりもの』の絵本を読みました😊

先生たちからは、「赤鼻のトナカイ」のハンドベルの演奏です。

子ども達は、耳を澄まし真剣に聴いてくれていました。

鈴の音が廊下から聞こえると、「何の音?」とざわざわする子ども達!

 

なんと、サンタさんが保育園に来てくれました🎅🏻

   

みんなプレゼントを無事に貰うことが出来ました✨

中には、早々に袋の中を確認している子どもや、ニコニコ笑顔になっていましたよ😁

最後には、クラスに分かれてサンタさんとトナカイと一緒に記念撮影をしました📷

(0歳児クラス)

 

(1歳児クラス)

 

サンタさん。ありがとう。

 

給食では、ランチを食べ、午後のおやつではケーキ🍰を食べました!

ランチもケーキも美味しかったね!!

 

クリスマスツリーを添えて、写真を撮りました!!

 

サンタさんが来てくれて良かったね!

MERRY’Xmas🎄

 

↑